Home > text > The Designers Republic倒産

The Designers Republic倒産

  • 2009-01-27 (火) 22:03
  • text
  • |
Google Adsense

The Designers Republicが倒産した…ショック。
今日twitterで知ったこの情報に余りにショックを受けて殴り書き。

ニテンイチリュウ : The Designers Republic 倒産!!

CR Blog » Blog Archive » The Designers Republic Is Dead; Long Live The Designers Republic

昨今のグラデーションを多様したいわゆるリッチなデザインはそれはそれでいいけれど、自分の根底にはやはりdesignplexまわりのたまらなくポジティブでミーハーで、ユーザビリティがどうとかいう細かい話なんかは思いついてもスットばすほどの“作りたいパワー”にあふれた時代の、マットでイラレ全開のデザインが好きでしょうがなかった。
あきらかにそれらに大きな影響を与えた“The Designers Republic”も当然、俺は大好きだった。

イギリスの崩壊
ここで述べられている事がどこまで合っているのかは俺なんかじゃわからないけれど、イギリスの経済がかなりヤバい事は想像にかたくなく…。

この事実はThe Designers Republicのクリエイティビティの否定には繋がらないだろうけれど、不況ではまず広告費が削られる的な言説にThe Designers Republicですら抗えなかったというショックは本当に大きくて、近年のデザインで世の中の何かを変える的運動も空寒く感じてしまうほどだ。

すでに手に入りやすい出版物は全て買ってはいるものの、今後出る作品集も彼らの一助となるなら必ず買おうと思う。復活を切に切に願ってます!

Home > text > The Designers Republic倒産

Calendar
« 2017 年 5月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Search
ABM | AnotherBookmark™
heteml
heteml
amadana
amadana(アマダナ)
feed
Meta

Return to page top