Home > text > 井の頭公園で花見

井の頭公園で花見

  • 2009-04-06 (月) 12:21
  • text
Google Adsense

200904041511000

ちょうど土曜で快晴だったので、ここがチャンスと思い毎年この時期恒例になってる井の頭公園への花見散歩に。

ほぼ毎年この時期は井の頭公園へ花見、というよりは花見の雰囲気だけお裾分けしてもらうため散歩に出かけるが、今年も駅から井の頭公園までの間は凄い人で溢れかえっていた。
ただ例年に比べて年配の人が減っていたような気が、あとすんげー人ごみなのに余裕で小型犬と歩ってる人がそこそこいた。踏んでしまいそうだ。

とりあえず丸井の横からむげん堂前を通り公園に入って見るが、入ってからものすごく腹が減っている事に気付く。
1つ横の空いている道から戻り、いつの間にか出来ていた魚屋のような店に入る。

磯丸水産/ホットペッパー.jp

中は魚屋か市場のような雰囲気の作りで、店員も(一人だけ)やたら威勢が良い。
海辺の匂いが店内に立ちこめ、各席に焼き網があった。
そんな焼き網や花見らしくビール飲んでる他の客には目もくれず、鮪のほほ肉カツ丼と鮪のテールガーリックステーキと烏龍茶を注文しガン食い、つれはまぐろとネギトロ丼。

丼系はまぁまぁ、マグロやネギトロがやたらねっとりしていたのは好みが分かれる所かもしれない、ネギトロはいいがマグロのほうはスッキリした赤身かヅケでもよかったかも…っても漁師的な豪快さが売りぽい店でヅケは合わないのかな。
ただ鮪のテールガーリックステーキは凄かった、かなり厚切りだがいい具合に火が通っていて、下に溜まるほど油がのっているので火を入れた鮪にありがちなパサパサ感がなく、コッテリしたものが食べたいなら下手な肉よりよっぽどボリュームがあった。
これで500円は安い…。

落ち着ける店とは程遠いが、腹を満たしたいならこの店なかなかいいかもしれない。飲みに行きたい店ではないが、とはいえその辺の適当な飲み屋よりは美味いと思う。本当は金があるとき吉牛の代わりに行きたい感じなのだが、いかんせんベースが飲み屋なので一人で入りにくいのが難点。

200904041615000
腹を満たしたらまた公園へ戻り、ぐるっと大周りで見物。すさまじいガヤガヤ感。
どうしても駅寄りのほうが混むのだが、結構向こう側も悪くないんだがなぁ。
向こう側のほうが若干桜以外の巨木がおおいので、奥まった場所だと桜が見えにくいのと、雨の後だとぬかるみになりやすい場所があるのでそこだけ注意すれば、トイレも格段に空いてるし悪くない。

200904041627000
さらに公園の奥へ進み弁財天のほうへ回ると、一気に人ごみはなくなり快適に。

200904041637000
桜は花が固まりになりポンポンしてて面白い。
インドア出不精ながら充分に御祭り気分と桜を堪能できた。

Home > text > 井の頭公園で花見

Calendar
« 2017 年 8月 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Search
ABM | AnotherBookmark™
heteml
heteml
amadana
amadana(アマダナ)
feed
Meta

Return to page top