Home > text > 今年はIT元年です(俺限定)

今年はIT元年です(俺限定)

  • 2009-01-06 (火) 20:40
  • text
  • |
Google Adsense

明日やろうそのうちやろう、と詠いつついよいよダーティサーティも近づき何も出来てない事に目をそむけてられなくなってきた。
毎年来る新年が今年も来ただけだけど、きっかけとしてはこの上ないので色々やろうと言う事にした。
さしあたってはIT元年ってことで今まで適当につかってたwebserviceとかを整理したり新規に始めたり。

とりあえずやった事一覧。

  • このブログ立てた
  • ドメイン新たに2個取った
  • Gmail垢一つ追加
  • Gmailの整理方法を変えた(きちんとラベル作ってフィルタかけて、読み終わったら即アーカイブ化
  • twitterはじめた
  • tumblrはじめた
  • mixiはじめた
  • ブクマ整理
  • いろいろやったんでiddyの垢も取った
  • いろいろやったんでそれにあわせてfirefoxのaddonを追加したり削除したり整理した

一気に色々はじめすぎてどれも中途半端だが、そもそも完全に把握してからとか、デザイン作ってからとか、今作ってる奴が終わってからなんて考えてたから今まで何も進まなかったので全部無視して兎に角始めてから考える事に。

なのでこのblogもテンプレートは定番のvicunaを使わせてもらい、スピード重視であまりプラグインとかいじらず2時間くらいでたてた。
正直いじりたくてしょうがないが…。
最初は勉強がてらにあまり慣れてないMovable Typeを使おうと思って色々いじってたけど、時間かかりすぎたのと、なーんか今wordpressがキテるっぽい雰囲気をwebに感じるのと、やっぱ慣れてるんで早いのと、今作ってるサイトのCMSをwordpressベースでやってたのに時間かけすぎていまだver2.5のままで見たら既に2.7とか出てて…といったモロモロの葛藤の末こうなった。

まぁMovable Typeからwordpressへの丁寧な移行方法が人気博して今のwerdpress盛り上がりが始まったと思えば、いずれ逆パターンをやるのもそれはそれかな。

書くネタにも当分はここまでやってきた事+カスタム内容を備忘録として買いていけばよさそうだしな。
blog書く動機には調べ物した際いろんな事を紹介してる所はあるのに解説してる所が少ないのもあったから丁度いい。

というわけで、よろしく^^

【ニコニコ動画】「手書き」 ゆっくりでいいさ

Home > text > 今年はIT元年です(俺限定)

Calendar
« 2017 年 6月 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Search
ABM | AnotherBookmark™
heteml
heteml
amadana
amadana(アマダナ)
feed
Meta

Return to page top