ホーム > タグ > daily

daily

2009 Summer vacation

神輿

八景島のほうでも書いたが、今年はきちんと休みを取ったのでインドア丸出しな俺にしては色々やったので、たまには日記blogのような事をしてみる。

Continue reading

八景島シーパラダイスにいってきた

八景島シーバラダイス

既に一ヶ月くらい前になるが、八景島シーパラダイスにいってきた!

Continue reading

ふれあいみたか駅前夏祭りにiPhoneで写真撮りに行ってみた

パレード後方

家の下でドンガラガッチャンドンガラガッチャンと騒々しい、と思ったら早いものでいつの間にかお祭りが始まっていた。
学生を過ぎると能動的に色んなものに首突っ込まないと、季節感を感じる事なく月日がダッシュで過ぎ去る。
ちょうどいい機会なのでiPhoneで写真でも取りにふらっと出かけて見る事に。

Continue reading

国立科学博物館にいってきた

200906071528000

美術館や博物館がなぜか集中している上野公園、たまたまかなりすごいイベントをやっているそれらをスルーし、国立科学博物館、しかも常設のほうにいってきた。

Continue reading

一ヶ月近くblogを書かないとアクセスはどうなるか

キーワード

feedを合体させるのに失敗し、ガラスのハートを持つ俺は完全にモチベーションを失った。
その間レゲーに逃げるものの、それを悟らせまいとまるで実験的に更新しなかったかのように見せる試みに出るのだった…。

Continue reading

井の頭公園で花見

200904041511000

ちょうど土曜で快晴だったので、ここがチャンスと思い毎年この時期恒例になってる井の頭公園への花見散歩に。

Continue reading

-Theo Jansen- テオ・ヤンセン展に行ってきた

200903291202000

日比谷パティオで開催していた-Theo Jansen- テオ・ヤンセン展に行って来た。
ついでに日比谷公園~国会議事堂~皇居あたりを散歩もしてきた。

Continue reading

ggg(ギンザ・グラフィック・ギャラリー)でやってた“Helvetica forever Story of a Typeface ヘルベチカ展”にいってきた

ggg

行こう行こうと思いつつ出不精発揮して見事に最終日の2月28日に行ってきた。

Continue reading

Google analyticsが手ごわい

適当だった理解をもうちょっと深めようキャンペーン中の一環で、Google analyticsに取り掛かっている。
本職のSEO業者レベルのデータ活用法まで突き詰めるコストとリターンが今の俺にはバランス悪いのでそこまでやらないが、少なくとも使ってて見える範囲の機能の把握と、個人サイトにおけるデータ活用法のさわり程度までは把握したい。
…んだけど、手ごわすぎるw
難しい訳じゃないんだけど、尋常じゃない量だなこれ。
所謂“blogを始めたら最初にやる事”的tipsを見て導入した人の何割がどの程度把握出来ているんだろう、もしほとんどが8割程度の把握だとしたら俺は自身の無能さに首を釣るくらいの繊細さが必要なのかもしれない。
生憎そんな繊細さも無いので、今日も黙々とまとめる作業に戻る。

The Designers Republic倒産

The Designers Republicが倒産した…ショック。
今日twitterで知ったこの情報に余りにショックを受けて殴り書き。

Continue reading

Home > Tags > daily

Calendar
« 2017 年 3月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Search
ABM | AnotherBookmark™
heteml
heteml
amadana
amadana(アマダナ)
feed
Meta

Return to page top