Home

atl*weblog

wordpressで非公開コミュニティサイトを作る(5) bbpress1.0αのインストール

wordpress!

wordpressとの連携を考えてbbpressの導入、実際にwordpressと連携させる手順とかもろもろをやってみる。

Continue reading

wordpressで非公開コミュニティサイトを作る(4)feedのカスタマイズ

wordpress!

前回保留にした、アクセス制限した状態でのfeedをどうするかという問題を考えていく。

Continue reading

wordpressで非公開コミュニティサイトを作る(3)続・ユーザーレベルで表示内容を変更

wordpress!

前回ユーザーレベルでの振り分けをpluginとphpやwordpressAPIを使い分けて行う方法を模索したが、pluginが古いせいもあり挙動が不安定なので、やはり全てを自力で行う方法を考えていく。

Continue reading

wordpressで非公開コミュニティサイトを作る(2)ユーザーレベルで表示内容を変更+plugin“Category Access”

wordpress!

認証は出来たので、今度はログインしたユーザーの権限をあらわすユーザーレベルで表示を変えたり、見る権限がない記事を表示しようとした場合は別のページへ飛ばす方法を探っていく。

Continue reading

wordpressで非公開コミュニティサイトを作る(1)認証機能をつける

wordpress!

wordpressを使い会員のみのコミュニティサイトを作るべく、それに必要そうな部分をメモがてら。
まずは一番肝要な、認証制度から。

Continue reading

Shadowbox JS LightBox系のjsライブラリ・Shadowboxをwordpressに簡単実装するplugin

Shadowbox JS | Sivel.net

ちょうど去年くらいかLightbox系のjavascriptLiblaryを探していて、当時の時点でめぼしいものを片っ端から試した結果、Shadowbox.jsが一番気に入った。
そんな経緯からwordpressでもshadowbox.jsを使うべく、自動で挿入してくれるpluginを導入しているのでいつもどおり備忘録がてら紹介。
個人的にはこのplugin自体より、ちょっとコンフリクトしたのでそれへの対応方法なんかがメインだったり。

Continue reading

Google Analyticsの勉強メモ(10) 雑感

ga10

だいぶ長くかかってしまったGoogle Analyticsに関するあれこれ。
とりあえず運用していく上で十分な程度わかったのでこれにて一旦終了、今回色々やってみた感想というか思った事を書いておく。

Continue reading

Google Analyticsの勉強メモ(9) WordPress pluginの検討

ga09

実践編3回目はwordpressのplugin。
Google Analyticsを使う上で便利なwordpress pluginは無いかなと模索していく。

Continue reading

井の頭公園で花見

200904041511000

ちょうど土曜で快晴だったので、ここがチャンスと思い毎年この時期恒例になってる井の頭公園への花見散歩に。

Continue reading

-Theo Jansen- テオ・ヤンセン展に行ってきた

200903291202000

日比谷パティオで開催していた-Theo Jansen- テオ・ヤンセン展に行って来た。
ついでに日比谷公園~国会議事堂~皇居あたりを散歩もしてきた。

Continue reading

Home

Calendar
« 2017 年 10月 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Search
ABM | AnotherBookmark™
heteml
heteml
amadana
amadana(アマダナ)
feed
Meta

Return to page top