Home

atl*weblog

2009 Summer vacation

神輿

八景島のほうでも書いたが、今年はきちんと休みを取ったのでインドア丸出しな俺にしては色々やったので、たまには日記blogのような事をしてみる。

Continue reading

八景島シーパラダイスにいってきた

八景島シーバラダイス

既に一ヶ月くらい前になるが、八景島シーパラダイスにいってきた!

Continue reading

iPhoneのまとめ記事がほってんとりった

hotentry

先日アップしたiPhoneを購入した際のまとめ記事、iPhoneを購入してやった事まとめ – atl*weblogがおそらく短期間ながらHatenaのホットエントリーになっていたようなので、どんな感じだったか結果報告。

Continue reading

ふれあいみたか駅前夏祭りにiPhoneで写真撮りに行ってみた

パレード後方

家の下でドンガラガッチャンドンガラガッチャンと騒々しい、と思ったら早いものでいつの間にかお祭りが始まっていた。
学生を過ぎると能動的に色んなものに首突っ込まないと、季節感を感じる事なく月日がダッシュで過ぎ去る。
ちょうどいい機会なのでiPhoneで写真でも取りにふらっと出かけて見る事に。

Continue reading

iPhoneを購入してやった事まとめ

トイレで撮影

ねんがんの アイフォンをてにいれたぞ!

Continue reading

国立科学博物館にいってきた

200906071528000

美術館や博物館がなぜか集中している上野公園、たまたまかなりすごいイベントをやっているそれらをスルーし、国立科学博物館、しかも常設のほうにいってきた。

Continue reading

hetemlでwordpressのプラグイン“Shadowbox JS”を使う場合の留意点

Shadowbox JS | Sivel.net

つい最近Shadowbox JSが3.0にアップデートされて、それに伴ってphp4.xのサポートが打ち切られた。
hetemlだけじゃないかもしれないけれど、デフォルトでphp4.xを利用してるサーバーではこのpluginは使えなくなった。
幸いhetemlは一応php5.xも使えるようにする方法があるのでセフセフだったが、一応何かの役に立つかもしれないんでここに顛末を書きとめておく。

Continue reading

一ヶ月近くblogを書かないとアクセスはどうなるか

キーワード

feedを合体させるのに失敗し、ガラスのハートを持つ俺は完全にモチベーションを失った。
その間レゲーに逃げるものの、それを悟らせまいとまるで実験的に更新しなかったかのように見せる試みに出るのだった…。

Continue reading

wordpressで非公開コミュニティサイトを作る(7)feedのカスタマイズ2(失敗)

wordpress!

feedのカスタマイズをしてみる。

以前、をかもとさんの助言を得てfeedのテンプレートを自身のテーマ内に持つ方法を知ったので、これをwordpress自身のfeedに加え、コメントと、bbpressのfeedをあわせる方法をやってみる。

Continue reading

wordpressで非公開コミュニティサイトを作る(6) bbpress1.0αのテーマカスタマイズ

wordpress!

無事導入できたbbpresws、次はこれを通常のwordpress同様にカスタムしていく方法を見ていく。

Continue reading

Home

Calendar
« 2017 年 4月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
ABM | AnotherBookmark™
heteml
heteml
amadana
amadana(アマダナ)
feed
Meta

Return to page top