Home > Archives > 2009-01

2009-01

2009年版 いつの間にか増える恐怖のfirefox addon 使用中の52個+αを紹介

firefox_addon

先日新規に導入するか考慮したfirefoxのaddonを加えて数えた所、なんと50個を超えていた!(使用中46個・使う時のみアクティブ6個・無効化して保留5個)
いつもどおり備忘録をかねつつ折角なのでまとめてみた、これだけあればひょっとして知らないaddonの1つや2つはあるかもしれない。誰かの暇つぶしになれば幸い。

Continue reading

Google Adsenseを始めてみた

google_adSense

Amazonアソシエイトのほうはひと段落、次は“Google Adsense”を始めて見る。
導入方法に関しては調べ方がわるかったのかAmazonアソシエイトはあまり見つからなかったが、Adsenseは沢山参考になるサイトが見つかって助かる。

Continue reading

The Designers Republic倒産

The Designers Republicが倒産した…ショック。
今日twitterで知ったこの情報に余りにショックを受けて殴り書き。

Continue reading

amazonアソシエイトを始めてみる-結局どうしたの編-

amazon_menu

ここしばらくamazonについて調べた結果、どう使っていくかをまとめてみた。

Continue reading

amazonアソシエイトを始めてみる-wordpress plugin編-

amazon_wp_plugin

前回の記事、そして前々回の記事に引き続き、Amazonアソシエイト関連。
今回はAmazonのデフォルトの機能とは別に、画像や説明文をカスタム出来るwebserviceを片っ端から検証してみた。

Continue reading

amazonアソシエイトを始めてみる-リンク生成サービス編-

amazon_associate

前回の記事に引き続き、Amazonアソシエイト関連。
今回はAmazonのデフォルトの機能とは別に、画像や説明文をカスタム出来るwebserviceを片っ端から検証してみた。

Continue reading

amazonアソシエイトを始めてみる-登録編-

amazon

blogをはじめるにあたって、普通のblogで行われている事を一通り網羅しようと思っていたが、これがどれもなかなか大変で難儀している。
みんなよくやってるなー。
という訳で今回はアフィリエイトの第一歩って事で、amazonアソシエイトに手をつけてみる。

Continue reading

気になったfirefoxのaddonをテストしてみた

firefox_addon
なぜかfirefoxのAll-in-one sidebarをアップデートしてから、firefox自身のブックマークがサイドバーで開かなくなっていた。
同ヴァージョンのfirefox、All-in-one sidebarを別環境で試すと問題ないため何かaddonのコンフリクトだろうか。
よくわからないが、addonを整理しインストール入れなおすついでに、いくつか気になっていたaddonを考慮してみようかと思う。
ちなみに使ったfirefoxのヴァージョンは3.0.5。

Continue reading

wordpressについての思い出話

wordpress!

wordpressをそこそこ弄くりまわした経験があって、かつ初心者だった頃を記憶している俺が、ものすごく今更感の漂う話をwordpress盛り上がりに合わせてなんとなく書いてみる。

Continue reading

WP-Footnotes 補足に最適、脚注を簡単に作れるwordpress plugin

   WP-Footnotes (a plugin for WordPress) at sw’as

脚注を付けるのが楽になるwordpressのpluginが“WP-Footnotes”だ。文章量がそれなりになるblogならまず入るだろう定番pluginの一つ。
脚注とは、こんな感じのものだ→
wordpressのプラグインの新規追加画面でキーワード検索すればすぐ発見出来る、インストールは問題ないだろう。
インストールすると管理画面の設定項目に“Footnotes”が追加されている、ここから設定していこう。

Continue reading

Home > Archives > 2009-01

Calendar
« 2009 年 1月 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Search
ABM | AnotherBookmark™
heteml
heteml
amadana
amadana(アマダナ)
feed
Meta

Return to page top